<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
こどもの城★
高校の時のお友達3組で、渋谷にある こどもの城 へ行ってきました

まずは隣にあるキッズカフェで腹ごしらえ~
2013_1126_115759_R.jpg
キッズプレートにご満悦
ライオンのオムライスや、パンダのハンバーグプレートなど
これがどれも可愛くて^^
娘ちゃんは遊ぶのに夢中で残しちゃったけど・・



そして、こどもの城へ~


平日だったのもあって、思いの外すいていて・・・
子供たちも、のびのび遊べました

屋上にはいろんな三輪車が
2013_1126_134342_R.jpg

こんな手でこぐのもあったよ
2013_1126_134525_R.jpg
意外と上手にこいでました


無理やり乗り込む娘・・・
ぎゅうぎゅう
2013_1126_135746_R.jpg


いろんな手作りの楽器のお部屋もあって
2013_1126_143919_R.jpg

そこでコンサートもありました
2013_1126_142349_R.jpg
変わった楽器も見れて興味深々
歌ったり、踊ったりもして大興奮でした


途中で、双子ちゃんと楽器でいたずら~~
2013_1126_143010_R.jpg


他にもDVD見れるお部屋や、おままごとやパズルなんかもあって
1日中楽しめるところでした

最後はアスレチックと大きな滑り台で大はしゃぎ
2013_1126_153953_R.jpg

帰りたくなくて、最後は大騒ぎ
撤収が大変でした

おかげで、帰りの電車ではぐっすり

閉館しちゃうなんて、本当にもったいないなぁと思いました
閉館の前にもう一度来たいなー


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

埼玉へ~♪
高校の時のお友達が、お引っ越しで埼玉に来たので
ちょっと前に、娘と電車に乗って会いに行ってきました

今までも、横浜に来ると連絡をくれていたお友達&娘ちゃん
今までよりも近くなって嬉しいな

お友達の娘ちゃんは、さほより1個学年が上のお姉ちゃんなんだけど
何度か遊んだこともあったし、娘はだーいすき
2013_1119_140211_R.jpg
追いかけまわして遊んでました


さほも前より会話ができるようになったから、見ている方も楽ちん
2013_1119_132118_R.jpg
おかげで、ママはお友達とゆっくりお話できて楽しかった~


行き帰りの電車でも、とってもいい子にしててくれて
意外と2人でも遠出できるんだなぁと思いました

こうして2人でいる時間もあと少し

楽しまなくっちゃね~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

アンパンマンミュージアム♬
久しぶりに仲良しのてっちゃんと
アンパンマンミュージアムへ行ってきました

すっかりクリスマス仕様~
2013_1111_114957_R.jpg


おしゃべりが上手になった2人
ケンカも少なくなって、仲良く遊ぶようになりました
2013_1111_115529_R.jpg



ショーでは大きな声で「アンパンマーン」と呼んだり
一生懸命踊ったり・・・
2013_1111_140428_R.jpg
成長を感じます


家に帰ると、お姉さんやアンパンマンになりきって
ひとりアンパンマンショーを開催してくれます(笑)
2013_1111_141235_R.jpg



最近、毎日お天気が良いので
ついつい、どこか連れて行かなきゃという気になってしまいます

お腹もはりやすくなってきたので気をつけなくては

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

ご報告*
いまさらになってしまいましたが…

皆さんにひとつ報告が


3月に第2子を出産予定です
もうすぐ8ヶ月に突入するところです


ポンポコリンなお腹…分かるかな~??
コートのボタンが閉まらず(笑)
2013_1112_163017_R.jpg
娘、初のディズニーに行った時の写真です


次はなんと
希望していた男の子


春には娘も幼稚園だし、バタバタになりますが
もう少し更新できるように頑張ります


一度もクリスマスのディズニーランドに行ったことのなかった私
また赤ちゃんが生まれたら、しばらく行けなくなると思い
思い切って行って来ました

最近、ミニーちゃんラブな娘は大喜びでした
2013_1112_085557_R.jpg

いろんなキャラクターと写真撮ったり、パレード見たり・・・
子どもと一緒のディズニーものんびりして楽しかったです


そして、娘が特に気に入っている1枚
2013_1112_145927_R.jpg

帰ってからも「アリスと写真撮ったのー」といろんな人に話してたし


また、弟が大きくなったら行こうね


お正月から里帰りなので、またしばらく更新できなくなりますが
出産頑張りまーす

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

最近の出来事♬
久々の更新です

更新してない間にいろんなことがありすぎて書ききれないので
最近の出来事を並べてみました


さほも7月で2歳5ヶ月になりました

最近は、お友達の家でプール三昧
今日も近くの保育園でプール開放でした
2013_0711_111510_R.jpg



こないだ、私のお誕生日だったので近所のみんながお祝いしてくれました
さほも大喜び
2013_0711_142356_R.jpg




お誕生日当日は日産スタジアムにて、マリノスのサッカー観戦
2013_0713_203027_R.jpg


実は・・・チケットが当たって、招待席だったんだけど
かなり近くて、さほも大興奮
2013_0713_201748_R.jpg

試合が終わるまで、いい子に座って観戦できて驚いちゃった
すごく楽しかったので、また行ってみたいなぁ~^^

お昼寝から起きたので、今日はこの辺で



テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

カレンダー
CLOCK
プロフィール

shima

Author:shima
2011年2月17日に女の子を出産しました!
そして2014年3月に男の子を出産予定です^^
子供たちの成長記録もかねて、毎日のShima家の出来事をのんびりUPしていこうと思います♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Saho が生まれて
Nagi が生まれて
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

AccessCounter
